PR

FF14 ドマ町人地・復興

FF14ドマ町人地地図
毎週ドマ復興してますよー! お小遣いおいしいです!
途中からの復興になります。1234週目の記録はありません。もう少し早くブログを始めて記録をつければよかった…残念です。

 

ドマ復興前提クエスト

クエスト名「君臣の義を以って」
受注場所:ドマ町人地(X:5.5,Y:5.7)NPC:コザクラ

NPC名 答え
ホウメイ 足腰に効く薬
ドウワレ エリナ
ヒギリル ビーちゃん
ホウザン これからも交流を続ける

間違えても問題はないようです?

クエスト名「朋友は信を示す」
受注場所:モードゥナ (X:22.7,Y:7.0)NPC:ホウザン

クエスト名「町人地は根気よく」
受注場所:ドマ町人地 (X:5.5,Y:5.7)NPC:コザクラ

 

5週目

復興の町、町らしくなってきた。鍛冶場が出来たよ。
FF14復興の町鍛冶場
モンハンと言えば鍛冶場。コラボ楽しみだなぁ!
これで「モンスターハンターコラボ」も準備万端(違

 

6週目で、とりあえず復興一旦終わり!張り切って記録始めたのに!

紙漉きの工房と商店が完成したよ。
FF14ドマ町人地復興6週目
いらない「マテリジャ」17個を納品!マテリアで復興できちゃうマテリアすごい!

FF14ドマ町人地受付改築

受付が豪華になりました。おねいさんの、お洋服も変わっていた!「シムシティー」など街づくりは好きな方なので、このあとの復興がどんな感じになるのか興味津々です。6週目で一旦終わりと言っていましたので、続くんですよね?

期待してまっています。

また、「モードゥナ」も少しずつ「パージョンアップ」時に町が少しずつ作られたらしいですが、その頃はFF14を「プレイ」していなくてわからず。

「イディルシャイア」は堪能しました! 少しずつ町が作られていく様を楽しい。

ドマみたく、「モードゥナ」と「イディルシャイア」も同じ仕様だったらよかったのにな。でも、「モードゥナ」と「イディルシャイア」があったから、ドマ復興システムのアイディアが生まれたのかもしれないですね。

 

パッチ4.4ドマ復興第2弾が実装されました

 

7週目「田園地」&復興の町がおっきく発展したよ!

FF14田園地と発展

 

8週目「田園地完成」&「栗斎塾」子供達が勉強するところができたよ

FF14「田園地完成」&「栗斎塾」

 

9週目「栗斎塾完成」&「見廻組屯所」ドマ町を守る見廻組ができたよ

FF14ドマ復興「栗斎塾完成」

 

10週目「見廻組屯所完成」&「物見塔の改修」見廻組がヒエン様に認められ公的組織

FF14ドマ復興「見廻組屯所完成」

この後。「灯台」と「ヒエン様の像」の分岐がある「灯台」を選んだ結果。
「そいつはいいや!灯台にすれば、見張りにも交通にも便利だからな!」っと、なった。
「ヒエン様の像」を選んだらどうなるかは謎である(時間を巻き戻したい!気になる)。

 

11週目「物見塔(灯台)の完成」&「会所が更に立派に」 次回。憩いの場「庭園」

 

12週目「無二庭園完成」&すべての復興完遂

 

最後「慰霊の送り火」&完遂報酬「延夏町人羽織」&よろず屋の売り物

 

完遂報酬「延夏町人羽織」

FF14ドマ復興完遂報酬「延夏町人羽織」

 

完遂後の「よろずや屋の売り物」

FF14ドマ復興「よろず屋の売り物」

 

やったね「コザクラ」ちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました