PR

FF14 誰でも学生なれるコスチューム「セーラーセット」見た目


すごくすごく昔に実装(2014年)された「セーラーセット」の紹介で、実装されている部位は「胴:セーラーシャツ」「脚:セーラーブレー」「足:セーラーデッキシューズ」の3点です。

今回も女性ミコッテでの紹介ですが、男性も着ることができる男女共有のお洋服で、FF14の世界で学生になれちゃう優れものです。

素材となる「耐水綿布」は「古ぼけた地図G4」から稀にドロップしますが、なかなかドロップしません、運もあり体感5回に1回ドロップする感じです。地図を売って「耐水綿布」を購入した方が安いかもしれない!

結果、すべての部位を揃えると大きな金額になります。でもでもでも、とても可愛い衣装なので、少しずつでもコツコツと素材を集めてミラプリをしてみてはどうでしょうか? 自分で集めて作った名前入りイイね(ミラージュドレッサーに入れると名前消えるけどねw)。また、喜ばれるプレゼントで、特にララちゃんに着させるとかわいいイイよ!

その他、「耐水綿布」を必要とする「ムーンセット」と「ビーチチェア(庭具)」の紹介を簡単にします。

 

セーラーセット 見た目

このズボンね、「ふわぼこふわふわ」しててイイ感じだよ! それに加え「クロップドパンツ」なので、足元の見栄えが清々しい!

部分的に染色することができます。今回は「ローズピンク」で染めています。

 

アレンジ「頭:ムーンファイアハット(男女共有)」をかぶる

更にコスチューム度をアップさせるために、帽子「頭:ムーンファイアハット」をかぶります。入手方法は、2パターンあります。

一つ目「素材から作る」
「耐水綿布」は「古ぼけた地図G4」で入手することができます。そうなんです、「セーラーセット」と同じ素材を使用します。

二つ目「直接ドロップ」
DD(ディープダンジョン)の「埋もれた財宝G1/G2」から直接ドロップするので、レベリングのついでに自力で取りに行くのもあり。鯖で異なりますが、DDが盛んならマーケットで安く入手できるかもしれません。

「頭:ムーンファイアハット」の染色を忘れてしまいましたが、水色の部分(リボンとライン)が染色されます。

 

余談ですが「ムーン」なんちゃらの衣装もある

「ムーン〇〇セット」は以下4点で、DD(埋もれた財宝G1/G2)でドロップします。「耐水綿布」から製作することもできます。

頭:ムーンファイアハット
胴:ムーンファイアホルター
脚:ムーンファイアタンガ
足:ムーンファイアサンダル


いわゆる、水着というなの耐熱装備のセットで、その帽子を今回チョイスしました。

 

更に余談ですが「耐水綿布」は「庭具:ビーチチェア」も作れる素材

「耐水綿布」で作れるのは衣装だけではなく、庭具「ビーチチェア」を作ることができます。このチェアは座ったり寝たりすることができ、夏場など日差しが熱々のときに重宝する万能日傘です。

チェアを製作するには「耐水綿布」が5枚も必要なので、ちょっと大変です。

 

庭具:ビーチチェア 見た目

大きなパラソルが付いています。

座れる位置は、ほぼほぼ自由な位置に座ることができます。

すやすや、お昼寝もできるぞ!

染色も可能だ。お好みの色に染めてね!

 

シリーズすべて製作する場合「耐水綿布」は何枚必要?


すべて製作する場合、18枚必要です。

 

内訳

セーラーセット合計枚数:5枚
胴:セーラーシャツ:2枚
脚:セーラーブレー:2枚
足:セーラーデッキシューズ:1枚

ムーンセット合計枚数:8枚
頭:ムーンファイアハット:2枚
胴:ムーンファイアホルター:3枚
脚:ムーンファイアタンガ:2枚
足:ムーンファイアサンダル:1枚

庭具:ビーチチェア:5枚

 

最後に

今日もリアル疲れたね。お腹一杯ご飯食べて寝よう。

おやすみなさいZzz(学生に、なりきってね) 学生だって? あ、にゃー

 

夢の中では、長い「ソックス」も好き 「スプリガンボトム」との組み合わせ

長めの「ソックス」が良い方は、「セーラーブレー」から「スプリガンボトム」に変える選択をすることで、「短パン」と「オーバーニーソックス」がイイ感じに合わさり絶対領域が存在します。

「スプリガンボトム」は、2019年の「エッグハント」で入手できたもので、コンプリート済みであればゲーム内の「報酬品管理人」から購入することができます。未コンプリートの方は現在「モグステ」で販売されています。

詳しくはこちら「エッグハント2019「スプリガン」謎解きネタバレあり

染色は、左から「無色」「ローズピンク」「シャドウブルー」

FF14 クリスマスプレゼント2020「カレッジスカート」見た目
まずはじめに、2020年12月14日に販売が開始された学生服(セーラー服)は「カレッジスラックス・コスチュームセット」と「カレッジスカート・コスチュームセット」の2点で、今回お披露目するのは「カレッジスカート」です。 両方とも男女共有ですの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました