FF14 つけ爪「ネイルチップ/クロウ・オブ・ビースト」入手方法

おしゃれ


キャラクターの指先は何色ですか? 指先には爪があり、デフォルトでは染色ができません。「つけ爪」を装備(ミラプリ)することで「マニキュア」のように色を塗ることができます。

難点としては、「つけ爪」は、手装備(スロット 1枠)を使うことになります。そうすると例えば「手装備(指が見えるハーフ)」+「つけ爪」の装備構成にできないため「手装備」か「つけ爪」のどちらかになります。

仮に手装備にアバター専用のスロットが実装されると、さらに一段とオシャレが楽しくなると思う。

さて合わせるなら、ゴツゴツした戦闘服よりもフワフワした普段着に合わせることで自然に見え、小さな「つけ爪」でありながら、ちょっとしたイメチェンで大きく素敵に変わるチャームポイントです。

把握漏れがなければ、2020年7月現在、2種類の「つけ爪」が実装されており、職問わずミラプリすることができます。紹介は、短い爪「ネイルチップ」と長い爪「クロウ・オブ・ビースト」で、それぞれの見た目と入手場所を解説します。

 

短い爪「ネイルチップ」

「ネイルチップ」を交換するためには、「アナンタ族」を開放している必要があります。

前提クエスト含め何も進行していない状態から「デイリークエスト」を開放する場合、ゆっくり進めて約50分前後です。

「ネイルチップ」を交換するためには、「アナンタ族」のデイリークエストで入手できる「専用通貨(アナンタ魔金錫貨)」が6枚必要で、枚数は2日分でイイので直ぐに条件を満たし交換できます。

開放するには「ギラバニア辺境地帯」の連続した「青クエスト」をコンプリートすれば開放されるかと思います。

前提クエストの詳細についてはこちら「蛮族デイリー戦闘ジョブ前提クエスト・紅蓮編」の「アナンタ族デイリー:レベル60」を参照してください。

 

交換場所

ギラバニア辺境地帯(X:20.9,Y:26.1)NPC:マドゥラ

 

ネイルチップ 見た目

短いタイプですので、普段着に合わせやすく、とても使い勝手の良い爪です(オススメです)。

左が無色、右が染色です。

 

長い爪「クロウ・オブ・ビースト」

ゴールドソーサーのMGPで交換することができます。交換するには、30000MGPが必要となります。普段から遊んでいる方なら直ぐに交換できるポイントですね。

 

交換場所

ゴールドソーサー(X:5.1,Y:6.6)NPC:景品効果窓口
「景品の交換(その1)」→「防具(タブ)」→リストの一番下

 

クロウ・オブ・ビースト 見た目

綺麗な長い爪ですので、大人の雰囲気に合わせやすい爪です。交換場所で試着をすることができるので興味のある方は、あらゆる角度で見てください。

左が無色、右が染色です。

コメント