FF14 ハーデス武器RE「暗黒騎士」製作マクロと見た目

おしゃれ

パッチ5.5

漆黒に輝く武器が実装されました。

製作するためには、「極ハーデス」で稀に入手できる「ハーデスの結晶片」が必要です。

パッチ5.5の実装前に「ハーデスの結晶片」を確保する予定だったのですが、すっかり忘れていました(値上がりしてますね!)。

それでもなんとか3個を事前に確保していたようで、1個を使い「暗黒武器RE」を作り見た目を紹介したいと思います。

残りの「ハーデスの結晶片」の使い道は未定で、作りたいと思ったときに製作予定です。

では、マクロと見た目の紹介です。

 

製作マクロ CP538

問題なくHQを製作することができましたが、一度「製作練習」をお試しください。

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 作業

※製作には、「秘伝書:第7巻」と「マイスター」が必要です

 

エレオスRE 見た目

なぜこの武器を選んだか、「漆黒のヴィランズ」といえば暗黒騎士!

この武器を作らないで何を作る?

全種類を試着してみましたが、パッと見て一番見栄えの良かったことも理由のひとつ。

次に気になるのは、「侍/赤魔道士/吟遊詩人」の武器かなぁ。

 

見た目

リングはグルグルとゆっくり回ります。

停止画で伝わりにくいですが、抜刀時、黒いモヤモヤが鍔から先端方向へモヤモヤしています。

 

その他のRE武器

今回は紹介できませんでしたが、製作レシピやマーケットから見た目を確認することができます。

気に入ったデザインがあれば、手に入れてミラプリを楽しみましょう!

「部分一致検索」にチェックを入れて、「RE(半角)」検索で見つけることができます。

コメント