FF14 素敵なこの1枚「フロンティアドレス」製作マクロと見た目

おしゃれ

パッチ5.5

可愛らしいドレスが実装されましたが、衣装は男女共有ではなく分かれています。

・男性のほうは「ジャケット」タイプ
・女性のほうは「ドレス」タイプ
の2タイプです。

いつもと同様に「女性ミコッテ」のみの衣装紹介となりますので、男性の衣装はありません(ごめんなさい)。

 

製作するには素材(フロンティアクロス)が必要で、これもまた、いつもと同じく最新の「古ぼけた地図G12(宝物庫)」で稀に入手することができます。

衣装を全身揃えるには、「フロンティアクロス」が5枚必要になります。

 

それでは、製作マクロと見た目の紹介になります。

 

製作マクロ CP538

ノーマル素材からHQへ問題なく製作することができます。

品質はある程度過剰になっています。

一度「練習製作」をお試しください。

 

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 作業

/ac 作業

※製作には「秘伝書:第8巻(革細工/裁縫)」が必要です

 

フロンティア一式 見た目

新しいオシャレな衣装、ドキドキワクワクしますね。

このドレス1枚あれば、結婚式やパーティなどに困らない!

特に「フロンティアリボン」が可愛らしくてオススメのチャームポイントです。

頭:フロンティアリボン
胴:フロンティアドレス
手:フロンティアドレスグローブ
足:フロンティアパンプス

 

見た目

特にこのリボンが可愛らしい、リボン目当てにミラプリするのもイイと思います。

 

染色 見た目

リボンの色も変えることができるので、お好みをチョイスしてね。

左から
カララント:「ピュアホワイト/ジェットブラック/シャインブラス」
の順に染めています。なかなかイイでしょ?

みなさんも、好みの色に染め上げてミラプリを楽しもう。

 

最後に

漆黒編の「古ぼけた地図」製作素材は、おそらくココ(パッチ5.5)で終わりかと思うので、次の拡張ディスクのオシャレ地図素材でお会いしましょう。

FF14 漆黒編「おしゃれ」製作専用マクロと総合見た目リンク集
漆黒編(5.x)でも数多くのオシャレ装備が実装されました(されます)。 毎回のようにマクロを用意していましたが、用意したマクロはすべて同じ構成なので、この記事を通して統一したマクロの紹介です。手動製作が苦手でも簡単にワンボタン...

コメント