FF14 未完「黄金平原 パガルザン」装備一部見た目

おしゃれ

パッチ5.5

とある漆黒編で行くことになる「ID:黄金平原 パガルザン」の装備全ロール一式を揃えてやろうという意気込みで挑戦したものの、力尽き未完で終わった。

このIDはクリアの際に装備が直接所持品に入ることなく、宝箱からのみのドロップとなるため、それなりの周回が必要となる(周回は軽く、40はしたと思う)。

運が悪ければ永遠とドロップしないかもしれない、それでもなんとか「忍者」「遠隔物理」以外の装備を一式揃えることに成功したので、それ以外の見た目を「女性ミコッテ」でお披露目。

見た目「忍者」「モンク/侍」「遠隔物理」の「胴」装備は、なかなか良いもの。同様に「キャスター」と「ヒーラー」は、お腹を出すタイプの衣装なので暖かい季節に似合う。

その中で人口の多い「キャスター/ヒーラー」の装備一式が揃えられたのはラッキー。

ただひとつ残念なのは染色することができない。

 

タンク「パガルザン・ディフェンダー」見た目

「ナイト/戦士/暗黒騎士/ガンブレイカー」の装備の見た目です。

兜はパカパカ開閉します。

ズボンは元気に見えるハーフパンツ(足に模様が浮き上がる)。

 

竜騎士「パガルザン・スレイヤー」見た目

形はタンクと同じだが、ちょっとした色違い。タンクは濃い赤、竜騎士は濃い青。

兜はパカパカ開閉します。

こちらもタンクの色違い、元気に見えるハーフパンツ(足に模様が浮き上がる)。

 

モンク/侍「パガルザン・ストライカー」見た目


脚装備は、人気のショートパンツである。他の装備との組み合わせが難しそうだが、これ取る価値はあるのでは?

足の指が3本になってしまうのが残念。

 

忍者「パガルザン・スカウト」見た目(未完)

基本、「モンク/侍」の見た目と同じ形です。

未完ですので、頭と脚のみの紹介になります。

 

遠隔物理「パガルザン・レンジャー」見た目(未完)

「吟遊詩人/機工士/踊り子」の装備の見た目です。

 

キャスター「パガルザン・キャスター」見た目

「黒魔道士/召喚士/赤魔道士」の装備の見た目です。

お腹と背中が涼しい!



 

ヒーラー「パガルザン・ヒーラー」見た目

「白魔道士/学者/占星術師」の装備の見た目です。

キャスターの色違い、こちらもお腹と背中が涼しい。


 

その他 ドロップアイテム(戦利品)

・オーケストリオン譜:炎の七部族

・カード:ルナバハムート

・魔導プレデター追従型(ミニオン)

 

最後に

欲しい部位装備はあったかな? あれば周回してミラプリを楽しんでね。

すべてのアマルジャ装備を集めることができず未完であるが、これにて完結。

コメント