PR

FF14 ザトゥノル高原卒業日記「防具:ブレイズ」一部交換見た目

パッチ5.55

のんびり戦果(レジスタンス勲章システム)を稼ぎつつ、「旗艦ダル・リアータ攻略戦」で極稀にドロップする「ディノニクスホルン(マウント)」を目的に遊んでいたのですが・・・

ドロップすることなく、やり込み要素である「レジスタンス勲章システム」がカンストしてしまい、ボズヤを卒業すことに相成りました(卒業と言いつつ遊ぶかも)。

最後に? 一部の防具を交換したので、「女性ミコッテ」で見た目をお披露目したいと思います。

アキラメた、まったくドロップしないマウントについては購入する予定です。

 

防具の交換について

ボズヤ関連「ザトゥノル高原」で防具を交換することができます。

交換するには「セイブ・ザ・クイーン」のストーリーを完結させ、「ザトゥノル高原」や「ウィークリークエスト」で入手できる「ボズヤ古白金貨」が必要です。

各部位の交換レートについては、以下の通りで、各ロール一式を揃えるには36枚必要です。

ブレイズ
各部位
古白金貨
必要枚数
頭/手/足 6枚
胴/脚 9枚

これら装備はアイテムレベルが525と高めに設定されているため、サブジョブ用装備として活用できます。

ただこれも「拡張6.0」が開始されるまでの話で、以降はレベルに応じたアイテムレベルの高い新装備が実装される。

それでも無駄にはならなく、6.0の序盤IDまでなら使えると思います。

 

スポンサーリンク

ブレイズ防具交換場所(ボズヤ古白金貨)

ザトゥノル高原(X:35.9,Y:34.2)NPC:レジスタンスの整備兵

 

防具「ブレイズ」見た目

見た目の紹介は、
・竜騎士
・忍者
・遠隔物理(吟遊詩人/機工士/踊り子)
の3ロールになります。

 

竜騎士

頭:ブレイズ・スレイヤーサークレット
胴:ブレイズ・スレイヤーハーネス
手:ブレイズ・スレイヤーガントレット
脚:ブレイズ・スレイヤークウィス
足:ブレイズ・スレイヤーシューズ

染色見た目

 

忍者

他、モンク侍/遠隔物理の防具はこれと同じデザインの色違いです。

パッと見は「レスリングスーツ」のような肌に吸い付く感じで、ボディーラインが素晴らしき衣装です。

頭:ブレイズ・スカウトヘッドバンド
胴:ブレイズ・スカウトジャーキン
手:ブレイズ・スカウトリストガード
脚:ブレイズ・スカウトホーズ
足:ブレイズ・スカウトサイブーツ

憧れの短パン、短パン好きにはたまらない一品!

染色見た目

 

遠隔物理(吟遊詩人/機工士/踊り子)

頭:ブレイズ・レンジャーヘッドバンド
胴:ブレイズ・レンジャージャーキン
手:ブレイズ・レンジャーリストガード
脚:ブレイズ・レンジャーホーズ
足:ブレイズ・レンジャーサイブーツ

これもあれも3ジョブで短パン三昧!

染色見た目

 

他、防具ブレイズ試着見た目「タンク/モンク侍/キャスター/ヒーラー」

これらは交換することを断念し、試着のみの見た目になります。

交換しようと思えば交換できるのですが、アイテムの空問題が! そろそろ6.0に向けて整理しないとだな・・・

 

タンクロール


 

モンク/侍


 

キャスターロール


 

ヒーラーロール


 

羽根(モンク侍/忍者/遠隔物理)

この背中の羽根みたいなデザインが、ある物体に見えてしまって・・・

なにが見えましたか? Σ(・ω・ノ)ノ!

 

最後に

ということで「ザトゥノル高原」も、ほぼやり尽くした感じです。

グンヒルド零式のケルベロスマウントも手に入れましたし、ん~、あとはちょっと欲しい武器があるのでそれを製作するくらいかなぁ。

あと残念だったのは「ディノニクスホルン」を直接、入手することができなかったことくらいかな?

全体を通し、大きな不満もなく、一騎打ちやグンヒルド零式なども楽しめ、ストーリー「セイブ・ザ・クイーン」の展開も楽しむことができました。

次はきっと6.xで新たな、エウレカのような、ボズヤのような、工夫されたコンテンツが実装されることを楽しみに待ちたいと思います。

FF14 ザトゥノル高原「ロックボックス」やっと髪型を入手できた見た目
パッチ5.55 「高原のロックボックス」の入手方法は、主に「ザトゥノル高原」の「スカーミッシュ/クリティカルエンゲージメント/一騎打ち(99個)」で手に入る。 髪型が出たらお披露目しようとがんばっていたら、「高原のロックボックス」を500個...
FF14 戦果記録帳「イクリール(一騎打ち不要)」入手場所や方法
パッチ 5.35 / 5.45 / 5.55 「イクリール認証鍵」を入手するための条件は「南方ボズヤ戦線/グンヒルド/ザトゥノル高原」で入手できるすべての「戦果記録(50種)」を集める必要がある。 最初は一騎打ちを含めないとダメなのかと思っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました