FF14 アーリーアクセス「暁月(Win版)」レジコ登録OK?

FF14

プラットフォームはWindows版を想定し、「e-STORE」で「暁月のフィナーレ」を予約した方への解説になります。

「暁月のフィナーレ」が2021年11月23日に発売されるのは、ご存じの通り。

「暁月のフィナーレ」の「アーリーアクセス」が2021年11月19日に開始されるのも、ご存じの通りと思います。

「e-STORE」で「暁月のフィナーレ(DL版)」を購入し、アーリーアクセス日に遊ぶためには、「アーリーアクセス」用の「レジストレーションコード(特典含)」を「モグステーション」に入力する必要があります。

暁月を購入(予約)しただけで安心してしまい、もしかしたら、アーリーアクセス用のレジストレーションコードを登録していない方がいるのかなと思い登録手順をカキカキしました。

忘れてしまうと出遅れてしまうので入力していない方は忘れないうちにお早めに。

 

まず初めに確認すること

モグステにログインをし、「お客様の契約状況」にある「暁月のフィナーレアーリーアクセス」の赤枠に「〇」がない方は、購入時に発行される早期予約特典「アーリーアクセスレジストレーションコード」の入力が必要になります。

「〇」が付与されていない場合、以下に続きます。

 

アーリーアクセスレジストレーションコード入力手順

事前に「e-STORE」と「モグステーション」にログインしておくとイイでしょう。

 

「e-STORE」でアーリーアクセスレジストレーションコードを確認する

「e-STORE」の「マイページ」にある「マイダウンロードBOX」を選択します。

 

ダウンロードボックスにある「特典コードを表示する」を選択します。

 

すると「レジストレーションコード(4桁×5=20桁)」が表示されます。

このあと使用しますので、そのままの状態で「モグステーション」に移ります。

 

「モグステーション」に「レジストレーションコード」を入力する

複垢で遊んでいる方は、アカウントタブの切り替えを間違えないよう注意です。

「サービス契約手続き」を選択し、「予約特典レジストレーションコード入力」を選択します。

 

画面の一番下に「レジストレーションコード」を入力する場所があるので、先ほど「e-STORE」に表示されていた「レジストレーションコード」を入力(コピペ)します。

 

特典アイテムなど、内容の確認が表示されます。

 

これで「予約特典レジストレーションコードの登録手続き」が完了しました。

 

最後に「お客様の契約状況」の「暁月のフィナーレアーリーアクセス」に「〇」が付与されているか確認しておきましょう。

特典「レジストレーションコード」を入力後、特典アイテムがゲーム内の「レターモーグリ」に届くので忘れずに(レベリングに大活躍「メネフィナイヤリング」が付いてくる)。

 

製品版「暁月のフィナーレー」の「レジストレーションコード」については、発売日以降に確認することができます。
※e-STOREより引用

※製品版レジストレーションコードは、発売日の2021年11月23日(火)00:00以降、[マイページ]の[購入履歴一覧]の該当ご注文番号から確認することができます。

アーリーアクセス楽しみだね! ではでは

コメント