FF14 暁月のあの場所に杭があるから登山してみた

FF14

暁月パッチ6.0

まだまだやることがある暁月ですが、ある程度一段落したので「ラザハン」で登山できるポイントがあるらしく早速行ってみました。

まず登山するには、スタート地点を探さねばなりません。

うろうろうろうろうろ20分くらい「ラザハン」でうろうろして、やっと「杭」を発見することができました。

登山の難易度はそれほど高くない、登山慣れしている人であれば5分弱で攻略できるのではないでしょうか?

スタート地点も自分で見つけたい、という方は、以下を見ないようにお願いします。

 

登る前に「探検手帳」の開放はお済ですか?

頂上にはアレがあるので「暁月の探検手帳」を開放しておきましょう。

開放場所:オールド・シャーレアン(X:13.4,Y:16.9)NPC:バベス・アイアンハート

 

スポンサーリンク

ラザハン登山 スタート地点

スタート地点:ラザハン(X:9.1,Y:14.3)

 

登山ルート

登山してく過程は、簡易に示しています。

難易度は、クガネに比べたら簡単ですね。

「くい」から上段の床に登る際、なかなか登れず・・・ 何度もピョンピョンして登れました。

最後の「杭」に飛び移る前の、上段と上段の間にある下段の「杭」を経由せずに、一個飛ばして飛び移っています。本来は下の「杭」を経由して上の杭に飛び移るのかな? 飛び移れたから、いっか!

っというように、アッという間に登山成功です。

みなさんも時間のあるときに、登山に挑戦してね。

コメント