FF14 星芒祭2021クリスマスだねミニオンや調度品を手に入れよう

シーズナル・コラボイベント

今年もクリスマスというなのシーズナルイベント「星芒祭(小さな従者の大きな勇気)」の季節がやってきた。

今年の報酬は、とても可愛い「マメット・ルディ/幻栗斎(ミニオン)」と星芒祭を彩る「スターライトモービル(調度品/壁掛)」の3点。

毎回いつも言っていることだが、期間限定アイテムを取り逃してしまうと欲しくても来年の今ゴロまで入手できなくなる。

約一年後に入手するためには、「モグステーション」で購入する必要があるので、暁月リリース後で忙しいとは思うが、ぜひイベントに参加して素敵なアイテムをゲットしてくださいね。

今年のクリスマスも? 素敵な思い出の残る・・・ さて、イベントを楽しみましょう。

 

開催期間

2021年12月16日17時 ~ 2021年12月31日まで

 

開催場所(クエスト受注場所)/受注条件

クエスト名「星芒祭と小さなイエティ」
受注条件:レベル15
クエスト受注場所:グリダニア:旧市街(X:10.2,Y:9.4)NPC:アム・ガラシジ

続:クエスト名「星芒祭と小さな雪玉」
報酬:マメット・ルディ/幻栗斎

 

スポンサーリンク

シーズナルイベント報酬

クエストコンプリート報酬

マメット・ルディ(ミニオン)


 

幻栗斎(ミニオン)


 

イベントアイテム(購入)

こちらはクエストをコンプリートしていなくても購入できます。

 

販売場所

場所:グリダニア:旧市街(X:10.6,Y:8.7)NPC:星芒祭実行委員

 

アイテムリスト

ハウジングを楽しむ方は「スターライトモービル」を必要数購入しておこう。

アイテム名販売価格
(ギル)
スターライトモービル(調度品/壁掛)


6000
マジックプリズム:サンシャイン(花火)
8
マジックプリズム:スターダスト(花火)
8

 

最後に

この期間のみ、新生の主要都市やハウジングエリア(シロガネ含)では、クリスマス模様を楽しむことができる。また特定の場所では、BGMもクリスマス風に変化する。

ちょっと散歩のついでに見て回ってはいかがでしょうか?




コメント