FF14 クラスレベル30でジョブを修得しよう(メインクエレベル21-23)

前回からの続き・・・

イフリートを討伐し、グランドカンパニーに入党した後のお話です。

「メインクエスト」と「クラスクエスト」を進めるとメインクエストレベル23前後で、クラスレベルが30に到達します。
※優遇鯖等除

で。

メインクエストレベル23前後で開放すべき項目をリストアップしたので参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

メインクエストレベル21~23

グランドカンパニーの昇級を目指す

敵の場所についてはこちら

FF14 敵の場所はどこ?グラカン討伐手帳一覧
グランドカンパニーの昇級は、特定の階級で「討伐手帳」に記載されている「モンスター」を討伐する必要があります。 「討伐手帳」には、モンスターの出現場所のヒントが記載されていますが、各国でモンスターの位置が異なり、モンスターの位置...

 

バディチョコボを開放しよう

相棒「バディチョコボ」とは、「ギサールの野菜」で「チョコボ」を呼び出し共に冒険ができるほか、開放することで「チョコボかばん」を使用することできる(荷物を預かってくれる)。

クエスト受注場所:黒衣森:南部森林(X:17,Y:28.2)NPC:ドセット

FF14 頼れる相棒「バディチョコボ」開放場所
冒険に頼もしい相棒「バディチョコボ」は、レベル30以上で開放できる。 開放方法は簡単でNPCに話しかけてクエストの課題通りに進行すれば、すぐに開放することができます。 開放することができれば相棒のチョコボと共に世界を冒険...

 

クラスからジョブになろう

クラスクエストレベル30をコンプリートしたあとに、その場の近くにジョブになるためのクエストが発生するのでの受注してください。

クエストをコンプリートすると、そのクラスの上位職、ジョブを修得できます。

ジョブ修得と表示されますが、実際にはまだジョブチェンジできていません。

クラスからジョブになるためには、コンプリートの際に「ソウルクリスタル(ナイトの証/白魔道士の証等)」を報酬で入手できるので、「〇〇〇の証」を装備することでジョブチェンジできます。

装備方法は、「マイキャラクター」の「ソウルクリスタル」を開くと「アーマリーチェスト」に「〇〇〇の証」が入っているので、「〇〇〇の証」にターゲットを合わせ「サブコマンド/ドラッグ/決定ボタン」などで装備させるとジョブチェンジ完了です。

忘れないうちに、ギアセットもジョブように更新しておきましょう。

順を追って画像で解説します。

「マイキャラクター」の「ソウルクリスタル」を開く。

「アーマリーチェスト」に「〇〇〇の証」が入っているので装備させる。

ジョブチェンジできたら、ギアセットの更新を忘れずに。

ここで大問題、「ソウルクリスタル」を装備すると「ホットバー/クロスホットバー」にセットしたアクションスキルなどの配置がリセットされているので再配置する必要があります。

これを忘れてコンテンツに出発してしまうと大惨事になるので忘れないようね!

折りたたみ「〇〇〇の証が見たらない方は、こちら」

「アーマリーチェスト」に「〇〇〇の証」が見当たらない方

デフォルト設定であれば「アーマリーチェスト」に入りますが、設定を変更した方は「所持品」に入っています。

「マイキャラクター」と「所持品」を開き、所持品から装備させます。

—〇〇〇の証が見たらない方、ここまで—

 

ジョブクエストが発生しない

クラスクエストレベル30をコンプリートしているのにジョブになるためのクエストが発生しない。

メインクエストレベル20「青葉の思惑」をコンプリートしないと発生しません。

 

最後に 行き先に迷ったらココを選択しよう

こんな感じに赤枠に何も表示されなくなったら、引き続きメインクエストを進めて冒険を楽しもう。

FF14 地図に行くためのクエスト受注場所と地図入手方法
地図とは「古ぼけた地図G〇〇」のことで、「古ぼけた地図G〇〇」を解読して表示された地図をもとにお宝の場所を探します。 地図は、1人用とPT用に分かれており、PTで行く地図はそれなりに金策できます。 宝の地図を解読/発見す...

コメント

タイトルとURLをコピーしました