FF14 暁月レアF.A.T.E.「マウント:レベルチェッカー認証鍵」交換場所

FATE

暁月編(6.0)では、ふたつの「大型レアフェイト」が実装されました。

こちらでは、「マウント:レベルチェッカー認証鍵」を入手することができます。

「レベルチェッカー認証鍵」を入手するには、3連続フェイトの最後のボスで入手できる「カイボルト」を集める必要があります。

「カイボルト」は「金評価」で6個入手でき、交換するためには12個必要です。

交換場所はラザハンです。

※確定情報ではなく仮説です
※ネタバレを含みます

 

レベルチェッカー認証鍵 交換場所

ラザハン(X:10.6,Y:10.0)NPC:ネズヴァズ

「アイテムの取引」を選択

 

マウント:レベルチェッカー 見た目


 

スポンサーリンク

3連続F.A.T.E. 最終FATE「侵略兵器の破壊」までの流れ

緊急メンテ(2021年12月8日)後に、他の作業や寝落ちしながら「フェイト」で遊んでいたところ、約37時間後に出現しました。

 

1回目→2回目:約45時間で出現
1回目→2回目:約49時間で出現
他の方の報告で、53時間で出現、66時間で出現。

再抽選の間隔は、36~72時間と思われる。

 

※追記
基本フェーズは「①→②→③」の流れと思っているが、②ではなく①が終了したあとでも「③:カイ」が出現する。

詳細は不明だが、仮説を立ててみる。

折りたたみ「妄想仮説は、こちら」

クールタイム終了前に①をコンプし、クールタイム終了後に②をコンプさせた場合、②の抽選に当選したとしても「①」のコンプのフラグが成立していないため出現できない。

目に見えるわけではないが「クールタイム」終了後に、①と②をコンプさせる必要がある。

クールタイム終了前に「①」をコンプさせる

クールタイム終了





できれば①と②を放置して出現するかを試したいが、今の状況では無理なので検証はできませんね。

まぁ細かいことはイイとして、出現するか、遭遇できるか、運ですよね!
—折りたたみここまで—

 

①ウルティマ・トゥーレ(X:29.6,Y:25.4)NPC:N-6205

フェイト名「カイのメモリーより:通信機拡張」

話しかけて始める(納品型)。

終了後、約25-30分後に②発生。

 

②ウルティマ・トゥーレ(X:32.9,Y:26.5)NPC:N6205

フェイト名「カイのメモリーより:N-6205防衛」

話しかけて始める(防衛型)。

フェイト終了後に抽選が行われ、
当選「ボスフェイト③」
はずれ「最初①」に戻る。

「最初①」に戻る際は、②→約25-30分経過後→①
当選の場合、もっとはやく「ボスフェイト」が出現する。

出現が遅いとハズレな気がする。どうなんでしょうか?

 

③ウルティマ・トゥーレ(X:34.4,Y:21.5)カイ

現地は、フライングマントで行く必要があります。

ボスフェイトは、ミニマップに表示されますが、マップには表示されないので現地に見に行く必要があります。

討伐は、それなりの人数がいると安心できます。

フェイト名「カイのメモリーより:侵略兵器の破壊」

FF14 暁月レアF.A.T.E.「ガジャ(ゾウの着ぐるみ)」交換場所
暁月編(6.0)では、ふたつの「大型レアフェイト」が実装されました。 こちらでは、「ゾウの着ぐるみ」や「ミニオン」を入手することができます。 これらを入手するには、3連続フェイトの最後のボスで入手できる「ダイヴァディーパの宝珠」...

コメント